年下男性と結婚したい!女性側の注意点と結婚に向けた成功ポイント
みなさんこんにちは。GIFTライターのyuuです。
可愛くて甘えん坊で尽くしてあげたくなっちゃう癒しの年下男性。そんな年下男性とは、女性にどんなことを望んでいて、どんな関係でありたいと思っているのでしょうか?
年下男性と結婚を考えている女子のみなさまに、事前に知っておきたいポイントや注意点、成功するためにはどうすればいいかをお話します!
年下男性との結婚って実際どう?
年下男性との結婚には意外とたくさんのメリットがあると言われています。相手が若いので自分も若々しくいられることはもちろん、男性の平均寿命は女性よりも短いと言われているので老後を長く一緒に暮らせることなどもメリットとしてあげられます。
さらには、若くて元気な年下の旦那さんを見て周りから羨ましがられることも。
一方で、自分がどうしてもお母さんのような存在になってしまいがちだったり、年が若い分収入の面で少し不安があったりと悩みも色々ありそう。
男性は年上の女性にこんな事を望んでいる
年下の男性は、年上の女性にどんな存在であってほしいと思っているのでしょうか?以下の3つのポイントに分けて見ていきましょう。
自分を癒やしてくれる存在であって欲しい
「自分が年上だからしっかりしないと」と思ってしまう年上女性は多いかもしれませんが、いくら年上の女性だからといって、上から目線だったり、姉御肌すぎたりするのはかえってNGです。
女性が年上であっても男性にとって女性は女性。時には可愛らしく甘えてくれて、優しく包み込んでくれるような癒しの存在であってほしいと年下男性は望んでいます。自分の年齢に卑屈になって「おばさんでごめんね…」なんて発言もダメですよ。前向きにいつも笑顔で癒してくれるような女性でいることが重要です。
将来的に家庭を守ってくれる存在になって欲しい
年下男性と相性がいいのはやっぱり根が面倒見の良いタイプで、しっかり自立している女性です。
結婚後には家計をきちんとコントロールしてくれることはもちろん、家事や育児もそつなくこなしてくれる女性であってほしいと思っています。
今はバリバリ働くキャリアウーマンであっても、将来的にはちゃんと家庭を守ってくれるような存在で合って欲しいということですね。
いつもキレイで、少しでも若くあって欲しい
女性が年上だと、どうしても気になるのが見た目の若さ。それは女性だけでなく年下男性にとってもやっぱり気になるポイント。
「こんな年だから…」と卑屈になるのではなく、彼と同世代の女性に負けないようにいつも身だしなみに気を使い、若々しく綺麗であり続ける努力をしてほしいと思っています。
特に肌と髪には年齢が現れやすく、男性も注目しがちな箇所なので、しっかりとケアを怠らないようにしたいですね。
年下男性のハートを射止めるには
年下の男性を虜にするにはやっぱりそれなりのテクニックが必要です。年下であることを忘れさせることが重要なこともあれば、逆に年上女性ならではの魅力をアピールすることも重要です。順番に見ていきましょう。
年齢差を感じさせないデートや演出をして
年上女性というとやっぱり知的な印象があったり、金銭的にもハイクラスなデートを楽しんでいそうな印象を持たれることもありますが、あえてデートは彼との年齢を感じさせないような若々しい演出をするのがポイントです。
例えば遊園地だったり、公園やフェスなどのアクティブなデートを計画することで、お互いに年齢を感じずに楽しむことができて距離が縮まりますよ。
楽しくデートをするときくらいは年齢のことなんて感じず心から楽しみたいもの。特に年下の男性は。
年上女性ならではの魅力を使ってみて
年下男性は、年上女性特有の魅力にドキッとするものです。
例えば年上女性だからこその落ち着いた雰囲気を醸し出すことや、懐広く包み込んでくれるような雰囲気を会話の中で感じさせるのはとても有効です。
喧嘩や口論になった時にはあえて一歩引いて彼に譲ってあげるくらいの気持ちの余裕も大切です。
結婚を焦っている素振りはできるだけ見せないで
年上女性というとやはりついてくるのが結婚のプレッシャーです。
どうしてもある程度年齢を重ねた女性は、男性から「結婚に焦っている生き物」だと思われがちです。それが年下の男性となると、やはりより一層敏感に結婚に対する焦りを感じ取ってしまうようです。
とにかく早く結婚したいという気持ちがあったとしても、「結婚」というワードはなるべく控えるようにし、もちろん結婚に焦るような発言はしないようにしましょう。
年下男性との結婚で考えたいこと
年下男性との結婚を考える上ではやっぱり色々な壁もあります。その壁を少しでも楽に乗り越えるために、しっかりと考えておきたいポイントについてみていきましょう。
結婚や出産についてどう考えている?
年上女性がそれなりの年齢である場合、女性としては出産のことが何よりも気がかりですよね。
早く結婚して出産しないと、妊娠確率はどんどん下がってきますし、悠長なことは言ってられないのが正直なところです。
しかし、あなたよりも若い彼はもしかすると結婚や出産に対して同じようなイメージを持っていないかも。
どんな結婚生活を描いているかというところや、いつ頃子供が欲しいのかということなど、年齢が違うからこそあなたとの考えが大きく違うかも。結婚を視野に入れる場合には必ず話し合ってお互いの意向を確かめるようにしましょう。
ご両親の意向は大丈夫?
ご両親の立場からすると、やはり年齢だけを聞くと不安を覚えてしまうもの。
年齢差が大きければ大きいほどその不安も大きくなってしまいます。彼と結婚したいという気持ちがあるのなら、しっかりとお互いの両親に結婚の意思を伝え、お互いの人間性や良いところを分かってもらうように気持ちを伝えましょう。
年齢だけ聞くとどうしても不安に感じてしまうケースが多いですが、しっかりと気持ちを伝えてお互いの良さを分かってもらえれば両親の不安も取り除きやすくなりますよ。
まとめ
いかがでしたか?
年下男性がお相手であっても、しっかりとお互いの考えを共有し合い、尊敬し合える間柄であればきっと年下男性との結婚も夢ではありません。
年下だからといって男性を下に見たり、自分の年齢に卑屈になったりすることなく、相手の気持ちを考えて良い関係を築いていけるといいですね。
- マッチングアプリの進化
- 本当に結婚できるのは婚活パーティーか結婚相談所か?
- 「恋愛の仕方がわからない」が口グセになっている人の解決法
- 動画投稿:【恋愛の脳科学】女心が分からない男性へ~男女の考え方の違い~
- 結婚相談所での婚活がうまくいかない理由4選
- 婚活の現実|若い頃はモテた28歳女子が想像以上に苦戦する理由
- 1年以内に結婚したい人が最初にやることリスト
- 動画投稿:婚活の第一印象で女性にNG認定される男性の特徴5項目
- あなたの恋愛の相談に最適な答えを出してくれるのは誰?
- 動画投稿:2回目のデートが実現しない決定的な原因と改善方法
- 結婚相談所のお見合いの会話に困らないための事前対策
- 動画投稿:【超基本】いい女性がいないという前に
- 幸せになりたい女性にが今スグ捨てるべきもの5つ
- いい人止まりの女性が恋愛対象として見られるための必勝テク
- 男性が苦手だけど恋愛したい!克服する3つの方法